損保ジャパンHPより抜粋
強い寒気による大雪・吹雪など荒れた天気になると交通に影響し、 ロードアシスタンス(以下、RA)
専用デスクへの電話がつながりにくい状況となることが予想されるため、RA専用デスクの臨時対応について連絡します。
1.全国的に電話がつながりにくい状況となることが想定されます。
今回の影響で「電話がつながらない」場合は、「コールレス手配システム」によるRA要請も可能です。
☆コールレス手配システムとは
・お客さまがスマートフォンの操作のみで、レッカーなどのRAサービスを要請するサービスです。 ・フリーダイヤルにかけて、流れてくる自動音声より「ショートメールに沿って操作いただける方」を選択し、SMS(ショートメッセージ)で送信されるURLからアクセスできます。 ※LINEでの事故受付(自動車)からも遷移可能です。 ※スマートフォンが対象です。また、対象外のケースがありますので、詳細は添付のPDFファイル■RAコールレス手配お客さま向け説明資料 |
コールレス手配システムを使用されない場合は、次の通りご注意下さい
・お客さまご自身による業者の手配と費用の一時立替
・領収書のお取り置き
・後日RA専用デスクにご連絡
RA専用デスクにてお支払いの手続きを説明し、補償の範囲内でお支払します。
・お客さまご自身による業者の手配と費用の一時立替
・領収書のお取り置き
・後日RA専用デスクにご連絡
RA専用デスクにてお支払いの手続きを説明し、補償の範囲内でお支払します。
☆留意点
①ぬかるみ、雪道、砂浜などでのタイヤのスリップ、スタック(空転)は当社RAの対象外となります。
②次の費用は、通常対応・臨時対応を問わずにお客さま負担となります。
・レッカーけん引、応急処置などにおいて補償範囲を超過した費用
・チェーン着脱やタイヤのパンク修理や鍵の作成費用 など
以 上
①ぬかるみ、雪道、砂浜などでのタイヤのスリップ、スタック(空転)は当社RAの対象外となります。
②次の費用は、通常対応・臨時対応を問わずにお客さま負担となります。
・レッカーけん引、応急処置などにおいて補償範囲を超過した費用
・チェーン着脱やタイヤのパンク修理や鍵の作成費用 など
以 上