MENU

日本損害保険協会が地震保険広報活動を開始しました!

 一般社団法人 日本損害保険協会では、地震保険の理解促進と加入促進を目的として、8月22日(水)から2018年度地震保険広報活動を開始します。

地震保険は、家を建て直すためだけではなく、住宅ローンの返済や引っ越しなど、被災後の「家族の生活を支える保険」であることをコンセプトとして、実施していきます。

 8月22日(水)に特設WEBサイトを開設し、地震保険の解説やテレビCM、今後のイベントに関する情報等を随時掲載していきます。また、8月24日(金)から、原田泰造さんを起用したテレビCMを放送するほか、新聞広告やラジオ広告、ポスターの掲出、防災イベントへの出展等を行います。

〇特設WEBサイト新コンテンツ
特設WEBサイトでは、今年度初めて、地震保険や防災について気軽に学ぶことのできるコンテンツ「お父さんのための地震ドリル」を8月24日(金)から同サイト内に掲載します。ドリルの採点結果をもとに「頼れるお父さん度」を判定することができます。さらに「もっと頼れるお父さんになるために!」防災・危機管理アドバイザーの山村武彦先生からのアドバイスを確認できます。

地震保険特設サイト

上記のほか、10月13日(土)には、東京都主催の「防災展2018」(東京臨海広域防災公園)で「体験型防災アトラクション」を実施する予定です。

 2017年度の地震保険付帯率(※)は、全国平均で63.0%となっており、この10年間で毎年増加していますが、当協会では本広報活動等を通じて、引き続き、地震保険の理解促進と加入促進を図っていきます。

※2017年度に契約された火災保険(住宅物件)契約件数のうち、地震保険を付帯している件数の割合(出典:損害保険料率算出機構)。

事故時の連絡先
このたびの事故につきまして、心よりお見舞い申し上げます。事故のご連絡は取扱代理店または下記窓口にて承っております。お掛け間違いのないよう、ご注意ください。
  • 自動車保険の事故受付
    ※IP電話等、上記無料回線をご利用いただけない場合には、お手数ですが以下の電話番号におかけください。

    0422-35-4219(有料電話)
  • 火災保険、傷害保険などの事故受付
    ※傷害保険など火災保険以外の事故のご連絡はお電話でご連絡ください。
  • 海外旅行保険の事故受付
    ※無料電話がご利用できないときはこちらどうぞ
ロードアシスタンス
※平成28年1月1日以降の保険始期日(補償が始まる日)のご契約が対象です。
登録番号 SJNK17-80267(2017年10月13日)
×
来店ご予約はこちらから
緊急ご連絡先はこちらから